2014年5月11日日曜日

キャット バレンタイン




Cat Valentine






キャット バレンタイン...

この赤毛の子をご存知でしょうか。
低身長に長いベルベット・カップケーキ色の髪の毛、ピンクとかわいいものが大好きでちょっと、いやかなりおバカなキャラクター、キャット バレンタイン。この子は2010年アメリカのケーブルテレビ、ニコロデオンのシットコム「ビクトリアス/Victorious」の主要キャラクターの一人として誕生しました。







右から2番目の赤毛の子







30分のティーン向けコメディドラマの主人公は、真ん中の女の子トリー(Tori)。本国アメリカで大人気になったこのドラマは2013年、第3シーズンで幕を閉じました。しかしドラマが終わってみて、あることが明らかに...それは実は一番のおバカキャラ、キャットバレンタインこそが、ティーンエイジャーたちから一番人気を得ていたということでした。




私が一番人気!






仲間の中で一人はいる、ちょっとぬけてるおとぼけキャラ。そんなキャットがなぜか一番人気に!?今回はキャットバレンタイン、はたまた演じる女優兼歌手そして現在本人の人気も大爆発中の大注目株、アリアナグランデ/Ariana Grandeにもフォーカスです。Catch up, KETCHUP!







キャット・バレンタイン/Cat Valentine
“了解した時に「OK」ではなく「オッケッケー(Kay-kay)」と発し会話が噛み合わないなど天然ボケで感情の起伏が激しいが、感性豊かで歌が大好きな少女。採寸せず人の外見から服のサイズを把握する才能も持つ。トリーの元カレと一時期付き合っていた。
買い物中毒の傾向があり、限度いっぱいにクレジットカードを使い果たした挙句シンジンに甘えるしたたかさも見せた。
音楽プロデューサーのメイソン(チャールズ・ショーネシー/声:大塚芳忠)に与えられたイギリスのお菓子「ビブル」にハマって中毒症状を示す騒動を起こし、販売店から厳重にマークされるようになった模様。
兄について話題にする事が多い。シリーズ末期に両親と兄弟がアイダホに行ったため叔父と叔母に預けられることになったものの、それを拒否してブラックボックスシアターの天井裏に住みついていた。見かねたジェイドが家族と交渉した結果、祖母ノーナに預けられることになった。ノーナはスピンオフ『サム&キャット』に登場する。
「Mr. Purple」と名付けた紫色のキリンのぬいぐるみをよく携行する。”(Wikipediaより)



Mr.Purple(キリン)は学校にも連れてくる

ハリウッド芸術高校に通うキャットたち





キャット「ああ!もう終わりよこんな人生!」
先生「このキャンディ食べたい人。」
キャット「わーい!キャンディだいすき!」


扱いやすいキャット。



ぶー顔もかわいい

みんなが笑わないタイミングでひとり笑う



お部屋(ビクトリアス時代)


歯磨きのときもキュート





キャットの人気を察したニコロデオンは、ビクトリアス終了後なんとキャットのスピンオフドラマ「サムアンドキャット/Sam & Cat」の製作を決定、現在本国でも放送中です。二人の女の子の共同生活を描くこのドラマ、このサムという女の子は同じくニコロデオン製作の人気番組の「アイ・カーリー/iCarly」出身キャラクターです。あの2大人気番組がコラボした!と世の中のティーンズは大喜びしました。






ちなみにサムは男勝りのサバサバキャラ



趣味も性格も正反対の二人が住むとこういうことになります。






相変わらずおバカなキャット



缶一杯のお菓子に喜びます...


が、あけたらそこには缶一杯の綿棒が!


cotton swabs...


さらに災難が!さすがアメリカのシットコムは体張っています。











基本困ったちゃんまゆ毛のキャット











キャットの人気はそのキャラクターだけにあらず。中には彼女の服装や髪型などのスタイルを研究するティーンズもいます。



“アリアナ・グランデ/キャット・バレンタインにインスパイアを受けたスウェットスタイル”






 “キャット・バレンタイン風 全身40ドル以下のコーデ!”







よく調べたな・・・






そして現在、キャット演じるアリアナ・グランデの人気が爆発中。というより、キャットの人気はアリアナの人気だったのかもしれません。もともと歌のうまい彼女は現在シンガーとして契約・デビュー。マライアキャリーの再来と騒がれ、まだサムアンドキャットの放送中にもかかわらず、今週出した新曲「Problem」はビルボード初登場3位。今度、あのジャスティンビーバーとコラボするとかしないとか・・・と、とにかく注目度はあがる一途。先日は来日もはたし、ファンからは大好きなリラックマのグッズをたくさんもらったそう。セレブにしてはとっても小柄、シャイで控えめでガーリーな性格のアリアナは日本人うけもよさそうなのでは。アリアナ・グランデ、これからますます目が離せない!



2013年MTVアワードのレッドカーペットにて

他のディーバたちとは違って口を手で押さえて笑うようなシャイさも魅力のひとつ。


ネクスト・マライアとして大活躍中のアリアナ





米Seventeen誌の表紙を飾る


こちらは大人っぽいTeenVogue誌の表紙




もちろんPVも。



2013年「Baby I」↓
https://www.youtube.com/watch?v=bJuWlMFToNo


あのアリアナがフィーチャリングの相手とチュー!?「The Way」↓
https://www.youtube.com/watch?v=_sV0S8qWSy0


シュワちゃんの息子と共演「Right There」↓


ジャスティンビーバーのインスタグラムにて(右 アリアナ)



そして新曲 「Problem」





リリックビデオver. ↓








画像:We heart it, Google, Nickelodeon, Instagram
動画リンク:YouTube




0 件のコメント:

コメントを投稿